づれづれ日記

実は女子大生

ヨーロッパ旅行


そんなわけで、前記事読んでいただけたらわかるのですが唐突にヨーロッパに行って参りました。


ヨーロッパと言ってもイギリス・フランス・ベルギー・オランダの4カ国ですけどね



旅行日程は9泊12日 


ツアーは使わずに航空券やらホテルは自分たちで取りました



今回、カタール航空を利用して


成田→ヒースロー(イギリス)

シャルルドゴール(フランス)→成田



で行きました。



ちなみに航空費は全部込み総額96,960円






96,960円




!!!!!!!!







「国内線の正規料金ってメッッチャ高いな」




と思いながらも「カタール航空って実際どうなんだ…」とぶっちゃけ感じました




まず日本にいてカタールって国名聞き慣れませんよね


私は国名オタクなので中東の国なのは知っていましたが

ヨルダンペトラ遺跡みたいにインディジョーンズで撮影された!とか、

ここ最近急速に発展しているドバイは実は7つの国の集まりのアラブ首長国連邦の都市であって国ではない!みたいな


それと言った特徴ないんですよね




まぁ簡単に結論から申し上げますと「めちゃくちゃサービスが神」だったので機会があれば皆さんも是非利用してください。

ステマとかじゃないです。




カタール航空について詳しくは次の記事で書きます。